クロシマンタ~o(^o^)o

今晩は❗セルフィッシュです🎵

※コロナウイルス感染症予防対策とし定員22名の船ですが2020年6月1日の営業再開以降、3密を避ける為、1日のゲスト様の受け入れ人数を制限させて頂いております。

チーム分け等によっては定員に達する前にご予約受付終了となりますので御了承の程宜しくお願い致します。

追記事項。
石垣市長からの要請で7月1日より、出発前72時間以内のPCR検査か抗原検査、またはワクチン接種2回のいずれかを行い、陰性や接種の証明書を提示して頂くよう、ご協力をお願いしております。

7月1日以降来島される方は、必ずいずれかの検査または接種のご協力を宜しくお願い致します。
☆詳細はこちらです☆
手洗い、うがい、こまめな消毒でコロナウイルスに感染しない‼️させない‼️を意識し安全にダイビングを楽しみましょうo(^o^)
水面マンタ~o(^o^)o
◎気温 22.6℃
◎水温 24.5℃
朝から晴れました~🎵
太陽が出るとポカポカ気持ち良いんですよね✨
そんな本日は竹富島エリア~黒島エリアで楽しんで来ました(^o^)
季節柄スカシテンジクダイがマリンスノーに見えますね~✨
本日も砂地に刺さりそうな人(笑)
水中写真家の工藤方照さん(テルさん)
http://www.terukudo.com
本日も写真ご提供してもらいました(^o^)
どうぞっ🎵
竹富島エリアを楽しんだ後は黒島エリアにGO~🎵
穴ポコに行って帰って来ると~‼️
目線の先~‼️
やったぁ😆🎶クロシマンタ~o(^o^)o✨
マンタに逢いたかったみんな~‼️
じっくりウォッチ楽しめたね🎵ヤッター
シュノーケルでも大接近出来ちゃった~o(^o^)o
マンタに逢えた後はカメさんやでぇ~✨
なんて贅沢なんだぁ~‼️
その頃テルさんは~
マンタ&カメさんの誘惑に負けず、ひたすら可愛い子ちゃんと格闘しておりました~🎵

最後に1枚。
今まで水面に帯状に広がった軽石は確認しておりましたが、水中に大量に漂っている軽石も確認してしまいました~(>_<)
このsizeでしたら船のエンジンに吸い上げてしまうsizeです。。。
しかも水中を漂っている。
注意をしようがありません。。。
今後は更に警戒しつつ、エンジンに吸い込まないように船の軽石対策を更にしていきたいと思います。

さぁ‼️明日はテルさん最終日です。
どんなステキな出逢いがあるのか~⁉️
楽しみ楽しみ~o(^o^)o
明日もじっくりダイビングを楽しんで来たいと思います🎵