名蔵湾は青かった〜🤗

今晩は!SelFishです☆

※コロナウイルス感染症予防対策とし定員22名の船ですが2020年6月1日の営業再開以降、3密を避ける為、1日のゲスト様の受け入れ人数を制限させて頂いております。

チーム分け等によっては定員に達する前にご予約受付終了となりますので御了承の程宜しくお願い致します。

追記事項。
石垣市長からの要請で2021年7月1日より、出発前72時間以内のPCR検査か抗原検査、またはワクチン接種3回のいずれかを行い、陰性や接種の証明書を提示して頂くよう、ご協力をお願いしております。
来島される方は、必ずいずれかの検査または接種のご協力を宜しくお願い致します。
詳細はこちらです

手洗い、うがい、こまめな消毒でコロナウイルスに感染しない‼️させない‼️を意識し安全にダイビングを楽しみましょうo(^o^)o

☆気温 30℃
☆水温 28℃
大型で猛烈な台風14号の影響が石垣島まで届いております😓
台風14号の影響で嫌ぁ〜な北西の風ピィーピュー、南からのウネリ。。。
愛船AKI SUNに頑張ってもらい名蔵湾エリアに来る事が出来ました🤗
北西の風ピィーピューでしたら安牌の東海岸エリアか、黒島エリアに船が集中すると思い名蔵湾エリアに頑張って来た甲斐がありました!
水面は穏やか〜♪
水中は貸切〜♪
台風明けでしたが名蔵ブルー♪
の三拍子でしたよ〜☆

イソバナにスカシテンジクダイの群れ〜♪

キンメモドキの群れも健在でしたよ🤗

砂地が整地され巣穴が激減😅
何とかギンガハゼget〜♪

ナンヨウハギ幼魚のドリーちゃんも台風でお引越ししてましたが、新しいお家を見つける事が出来ました😍

台風12号の影響で折れてしまったり、岩がひっくり返ったり。。。
自然の影響なので仕方ありませんがまだまだ健全なサンゴがモリモリ🪸
水温も下がったので弱っていたサンゴ🪸も息を吹き返してほしいと願うばかり。



テンジクダイは台風も乗り越えまだまだ大爆発中で安心しました〜🤗
更には〜‼️

おっ‼️石垣島では個体数が少なくてレアなアデヤッコ〜‼️
チラホラ確認はしていたのですが、無事台風12号を乗り切ってくれてました☆

まさかの台風14号の影響で潜れるエリアが限定されてしまいましたが、ランチ休憩中には穏やかな名蔵湾でしたのでスキンダイビングも楽しんで頂けて良かった〜😅
奄美、九州エリアには勢力が猛烈な台風が接近中ですが、大きな被害が無い事を願っております。